
脱サラ☆アラサー女子のJourney to Jeweler

ジュエラー修行でNY留学中のアラサー女子の記録

レンダリング4:ダイヤモンドの描き方

今日はダイヤモンドの描き方です。

 

ダイヤモンドのカットの方法は

1000以上ありますが、

レンダリングでは簡略化。

 

アウトラインは統一してこんな感じ。

f:id:sinkypooh:20170316223855j:image

 

そもそもこれを描くのがむずい笑笑

丸描いて、正方形を2つか3つ描いて

内側にまた○、です。

 

まず、ボトムの光り方を描いて

その上からトップの光り方を重ねます。

f:id:sinkypooh:20170316224030j:image

 

実際にはこんな感じ

ラウンド、オーバル、マーキー

f:id:sinkypooh:20170316224058j:image

バゲット

f:id:sinkypooh:20170316224205j:image

 

ロジックはわかってしまえば

さほど難しくないんです

結局、

 

ほっそい線を

思った通り

まっすぐやまん丸に引くのが

一番難しい

 

腕の筋トレ、

何事も鍛錬です。

77日目:シューズの石留め

今日はひたすらこの方と格闘しておりました。

 

f:id:sinkypooh:20170316115148j:image

 

石留め!計16個!!

 

留めども留めども留まらない

 

ヒールの10個+大1個は

案外あっさりとまってくれました。

 

問題はつま先の5個。

 

わかってるんです原因は。。。

 

溝の幅広すぎた。。。

 

石の下の枠を

電気ハンマーでたたいて

引き伸ばしまくりました。

 

もう、先生に

『もう無理です、

   瞬間接着剤使わせてください』と

何度言おうと思ったことか。

 

それじゃだめなんです。

ジュエリーじゃなくなっちゃうんです。

 

結局つま先の1個がはずれたまま時間切れ。

 

明日もがんばる!!

 

 

 

NYジュエリーセレクトショップ:Love Adorned

今日はSohoにあるこちらの

ジュエリーセレクトショップをご紹介

 

Love Adorned

 

 

f:id:sinkypooh:20170315120035j:image

 

ちなみにAdornは飾る、という意味。

愛で飾った、的な意味かしら。

 

まず内装がめちゃめちゃおしゃれ!!

f:id:sinkypooh:20170315120235j:image

 

よっくみると意味不明な

モチーフもあるのですが、

トータルで絶妙なバランス。

これがほんとのおしゃれさん。

 

 

日本人好みの

華奢でエッジィなデザインがたくさん。

f:id:sinkypooh:20170315120331j:image

f:id:sinkypooh:20170315120411j:image

f:id:sinkypooh:20170315120546j:image

f:id:sinkypooh:20170315120719j:image

 

雑貨も!おしゃれ〜

f:id:sinkypooh:20170315120445j:image

 

 

残り3ヶ月弱、

いろんなお店を回って

刺激を受けたいと思います!

 

ニューヨークのジュエリーショップを

もっと知りたい方は

こちらのカテゴリーをチェックしてください!

sinkypooh.hatenablog.com

 

 

76日目:大雪の中、桜をつくる

f:id:sinkypooh:20170315092555j:image

 

今日NYは警報がでるほどすごい雪です。

通学時はあられでした。

 

それでもこの雪だるま。

いつでも遊び心が大事ですね。

 

さて。昨日の続き。

 

桜をイメージした3色セット!

f:id:sinkypooh:20170315092656j:image

 

お花をやってる妹のアドバイスで

この組み合わせになりました。感謝!

 

これを先生に見せたところ

『シルバー黒くしてみる??

石の色がよりひきたつよ』

 

なんだなんだ!?ぜひ!

 

f:id:sinkypooh:20170315092854j:image

こちらの薬品につけると

シルバーが酸化して黒くなるのです。

f:id:sinkypooh:20170315092920j:image

 

薬から取り出した直後

f:id:sinkypooh:20170315111522j:image

 

 

専用のクロスで磨いて完成!!

クラシックな仕上がりに❤️

 

https://www.instagram.com/p/BRovnpsDrbN/

"Sakura" Spring is just around the corner.2017/14thringoxidized silver amethyst/pink topaz/peridot#handmade #handcraft #ハンドメイド #ハンドクラフト #ジュエリー #ハンドメイドジュエリー #ハンドクラフトジュエリー #ニューヨーク #ジュエリー作家 #handmadejewelry #handcraftedjewelry #ring #amethyst #amethystring #さくら #桜

 

いままでの作品ぜんぶ、
インスタにあげてるんで
よかったらこちらフォローお願いします❤️

 

さてさて、今回キャストのラスト、

ヒールちゃんです。

 

先ほどの酸化を応用。

まず模様を彫って、そこを黒くします。

 

デザイン思案中

f:id:sinkypooh:20170315111813j:image

 

溝に液体を入れてみましたが

あんまり黒くならないなぁ 

明日先生にご相談しよう!

f:id:sinkypooh:20170315111932j:image

75日目:失敗続きの日

たまにはこんな日もあるさ、

というくらい失敗続きの日でした。

 

先週つくったローズリングを

先生に見せたところ、

『石の位置が高すぎる!』との指摘。

 

一度外して低い位置に

付け直そうとしたのですが

 

Oh My God

f:id:sinkypooh:20170314070920j:image

 

石を爪の溝にはめようとしたときに

強く押しすぎてパリーン

 

わたしのメンタルもパリーン

 

気を取り直して

どうせシンデレラを

作り直すつもりだったので

 

f:id:sinkypooh:20170314071630j:image

 

ブルーローズにしてみました。

 

クラスメートが優しく

こっちのほうが好き!

と励ましてくれるありがたさよ。。。

 

ブルーローズの花言葉って、

昔は『不可能』だったそうですが、

サントリーが不可能だと言われていた

生産に成功したことで

『夢叶う』に変わったそうです。

 

ええ話や!

結果オーライ!!

 

バゲットの石留めは疲れた!ということで

難易度の低いラウンドタイプにとりかかりました。

 

f:id:sinkypooh:20170314071628j:image

 

どんな色の組み合わせになるかお楽しみに❤️

ジュエラーのための展示会にいく

今日はMJSA Expoという、

ジュエリー生産者のための

展示会に行ってきました。

 

会場はこちら

 

f:id:sinkypooh:20170313113101j:image

 

f:id:sinkypooh:20170313113120j:image

 

え、ビッグサイトやん

 

完全にお台場でしたね。

 

ジュエリーづくりのためのツールや

ストーンが販売されているのですが

f:id:sinkypooh:20170313113727j:image

 

主役は完全に3Dプリンター

f:id:sinkypooh:20170313113823j:image

f:id:sinkypooh:20170313113948j:image

 

それ以外も

マシン マシン マシン!!!

 

f:id:sinkypooh:20170313123041j:image

f:id:sinkypooh:20170313123051j:image

 

なんか考えちゃいました。

 

手作りだと

まっすぐ削れるようになるのすら

何年もかかる。

でも機械だと一瞬。

 

でも一瞬でつくって、

一瞬で消費されていく、

そこに参加するのは

もう嫌なんです。

 

こういう時代に自分は

どうゆうスタンスで

ジュエリーをつくっていくのか、

改めて考えないとな、と思いました。

 

 

気を取り直して、ストーンのコーナーに❤️

一気にテンションあがります!

 

f:id:sinkypooh:20170313122446j:image

 

トルマリンで、ピンク〜紫のグラデあったのですが、

f:id:sinkypooh:20170313122523j:image

 

コスパがよろしくなくて断念。

 

代わりにピンクサファイアの

バイカラーをゲットしてきました!

f:id:sinkypooh:20170313122904j:image

かわいい❤️

 

どんな子になるかお楽しみに!

 

ニューヨーク・ストリップクラブで女性のセクシーなしぐさを学ぶ

みなさんこんにちわ、綾野です。

 

昨晩ご縁ありまして

 

ニューヨークのストリップクラブ、

行ってきました。

 

イメージ

f:id:sinkypooh:20170313033132j:image

 

タイのゴーゴーバーにはじまり

セブのビキニバー、ゲイバーなど、

旅行先各地でセクシースポット、

つい行っちゃいます。

 

人間のあらゆる欲、

特に性欲、性癖はいちばん

人の本性が見えるところ。

 

セクシースポットには

その国の本性が表れる気がするんです。

文化の違いが垣間見えて

おもしろいんですよね。

 

男と女は違う生き物だと思ってるのですが、

そういう場所に行くことで

より男性を理解できる気もします。

 

 

 

ということで、ロングアイランドにある

某ストリップクラブに!

入場料15ドル、ドリンク別途。

 

女性のお客はわたし1人。

居心地わるっ笑

土曜の夜、にぎわっていました。

 

四角いバーカウンターの中に舞台があり

常時2〜5人程度の女の子が踊っています。

 

踊り始めはセクシーで露出高めなワンピース。

曲が進むにつれて、

トップレス&Tバックになります。

Wow〜!!

 

興味深かったのは

おっぱいよりおしりを強調する振りが多いこと。

おしりをブルブルさせるんです。

 

こちらのひとは、おっぱいじゃなくて

おしり重視!

というのは本当でした。

 

そして、さすが、

人種のるつぼニューヨーク。

 

お立ち台の女の子が

白人系、黒人系、アジア系、ラティーノ、インド系

になったときは感動しました。

各人種の女性の美しさを堪能できる。

これはニューヨークならではですね。

 

体型は本当にひとそれぞれ。

モデル体型、グラドル体型、

ポチャッコもいましたし、

あまり可愛くない子もいました。

 

でも共通しているのは、

みんな自信をもっていること。

 

どんな見た目でも、

それを好きな人がいる、

ということをちゃんと知ってるよ、

という風情が、かっこよかったです。

 

 

ニューヨークならではのサービス、

ラブダンス。

 

ダサすぎるネーミングですが、

20ドル払えば指名した女の子が

目の前で自分だけのために踊ってくれるのです!!

 

なんとわたし、

勢いでラブダンス、

やってきちゃいました。

 

指名したのはフランス出身のルナちゃん。

おしりが満月みたいにぷりぷりだから

ルナだそう。

八重歯がかわいくて、

背中にヒョウ柄タトゥー、

目は黒の囲みアイラインで、

小悪魔ねこちゃんという風情!

決め台詞は猫の手ポーズをしながら

『みゃーお、ぐるぐるぐる!!』

猫がエロいのは世界共通。

 

声をかけると、別室につれていかれ

1人用ソファに腰掛けます。

するとルナちゃんが馬乗り状態で

1曲踊ってくれるのです。

なんとまぁ。

 

感想はひとことに尽きます。

 

女の子のおっぱい、

めーっちゃ、

やらかい!!!!!

(関西弁で柔らかい)

 

ラブダンスの最中、2回ほど

おっぱいで顔挟んでくれるんです。

なんじゃこら!初めての感触!!

あったかくてやわらかくて、たまらん!!

 

自分で一応持ってるのにこうなんだから

持ってない人からしたらもう。。。!

おっぱい星人が生まれるわけが

わかりました。。。

私は今日から

世のおっぱい星人の味方です。

 

 

アジアとアメリカ、両方の

セクシースポットを観察して発見した

アジア女性と、南北アメリカ女性の違い。

 

それは

 

キメ顔が上目遣いか流し目か。

 

よく考えたら、友達と写真を撮るときも、

アジア女性は顎を引いて

上目遣いになるのに対して

南北アメリカ女性は

アゴをツンとあげて流し目するんですよ。

 

結果、アジア女性は媚びてるっぽく、

南北アメリカは誘惑してるっぽく、

仕上がるんです。

 

この違い、どういった背景からくるのか

考えてみたいと思います。

 

1時間ほどの滞在でしたが、

セクシーな女性のしぐさ、あしらいを

たくさん勉強しました!

あー冒険した!

 

最後に一言

 

皆さんどうかひかないで!!笑笑